

やっと買えた…

ものすご~くお久しぶりですヽ(´Д`;)ノ


もしかしたらこのブログ廃止になったと思われてたかもしれませんが



そんなこたーありません!



え?じゃあなんで1箇月以上も更新がなかったかって?





学校が忙しくてブログのことを忘れてた更新する暇がなかったんです!




最近ネタができたので早速本題へ!



まずは…



でいDSC01302.jpg


念願の外部フィルターです!



いろいろ調べた結果、エーハイムがいいらしいのでチャームで購入!




しかし、問題が発生


排水ホースの先端に付ける奴あるじゃないですか。



あれを買い忘れたため





DSC01301.jpg




なんだかマヌケ(´・ω・`)



短くすると水流が壁に当たらないのでホースを長めにしているのですがここに糞が貯まる…



店に聞いたら品切れ中なのでそのうちチャーム注文になるかもです。



続いてお魚!



実は4匹ほど増えてまして


DSC01270.jpg

こちらは割と長くお住まいのミニブッシープレコのプレ子さん。


お年頃なのに恋人はおろか友達もいない



なんだか自分を見ているようでかわいそうなので


DSC01298.jpg

お婿さんを購入



なまえ?


決まってるでしょう!




プレコの男の子だからプレ男です!



関係は今のところ良好なご様子(^^♪


歳(サイズ)はややプレ男さんの方が上



子供はカップリングしてからよ!




他には
DSC01307.jpg

久しぶりに見つけて衝動買いしたバンブル二匹


バンブルは同種で争う習性があるのにこいつらはサイズが違うせいか全然喧嘩しないです。



あと、
DSC01312.jpg



長いこと欲しかったブルーラミレジィ・゚・(ノД`;)・゚・



1980円もした初の高級魚です!


入れてすぐにハニグラに追い回されてたけど…




これであとはアークレッドペンシルが手に入れば言う事無しなんですけどね。



今日のところはこんな感じで


(´ー`)/~~






PS

DSC01297.jpg


モスの中に隠れるハニグラ


超カワイイですがコイツはラミレジィをイヂメやがった…

この記事へのコメント:

santakurippu : 2012/06/02 (土) 13:25:40

こんにちは。

またまた水槽が賑やかになりましたねぇ~~♪
ラミレジィーの青色はやっぱり鮮やかで綺麗ですね。
水槽でも目立ちそうですね。

プレコちゃん達も繁殖させやすいみたいですから、
頑張ってチャレンジしてくださいね!!

兄貴 : 2012/06/03 (日) 03:37:06

こんばんわ^^
初めまして♪

エーハイムの外部、イイですよねぇ^^
兄貴もエーハーの外部は大好きです♪
ろ過も兄貴の個人意見ではありますが、一番イイかと。

今回、BAGOOON!さんの購入したお魚、
兄貴が気になってる魚ばっかりですよぉ~(≧∇≦)
でね?聞きたいんですけど、
バンブル、完全淡水でも調子よさげですか?
チャームで見ててなるべく汽水が調子イイとあったんで、
どうなんかなぁ~?と思いまして^^

完全淡水でも調子イイのなら飼っちゃおうかなぁ~って♪

BAGOOON! : 2012/06/03 (日) 23:04:56

>santakurippuさん
ラミレジィは色が強くてしかも前面に出てくるので
存在感MAXです!

プレコは繁殖狙ってます!
今のところ兆しはなさそうですが(-_-;)


>兄貴さん
初めまして!来てくれてありがとうございます!
バンブルは今のところ不調もないしいい感じですよ!
でもうちの場合買ったお店がもともと完全淡水で飼育してたからでしょうね。
チャームのだと多分汽水か塩入った水で飼ってたやつなので
完全淡水で飼育したいなら淡水で飼育しているお店を探してそこで買うか
時間は掛かりますが買ったあとで淡水に徐々に慣らすかするのがベストかと!

模様が少し異なりますがフレッシュウォーターバンブルと言うのもいて、
こちらは完全淡水で問題なしで繁殖もねらえます!

お好みでどうぞ!

たれじろう : 2012/06/04 (月) 01:10:00

ご無沙汰です
外部フィルター購入ですねっ
エーハイムは耐久性がハンパないですから長く使えていいですよね。
プレコもラミレジィも元気そうで何よりですね。
これから益々楽しくなりそうですね

ちびえび : 2012/06/05 (火) 17:58:09

こんばんはー

外部フィルターいいですよね^^
2211一個有れば結構働いてくれますよー
てかあざといチラシとかも入っててオプションパーツ気になりますよね^^;
前からバンブル気になってたんですがフレッシュウォーターバンブルなんてのがいるんですか^^
面白そうですねー、ちょっと調べてみます

こにお : 2012/06/11 (月) 18:43:22

高校生活満喫してますねー!
あんまや勉強ばっかりしててもダメですよ!笑

外部フィルター購入おめでとうございます!
アクアの沼に着々とはまっていってますね笑

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【やっと買えた…】 from まとめwoネタ速neo
ものすご~くお久しぶりですヽ(´Д`;)ノもしかしたらこのブログ廃止になったと思われてたかもしれませんがそんなこたーありません!え?じゃあなんで1箇月以上も更新がなかったか >>READ

2012.06.07

プロフィール

BAGOOON!

Author:BAGOOON!
職業 高校生
好きなもの 生き物全般
趣味 ゲーム、熱帯魚の世話

内容はほぼ熱帯魚関連です。


はじめての方でもお気軽にコメントしてください!
コメントの返信はコメント欄にて必ずします!
相互リンクも募集中です!

現在、遊び呆けていて更新、返信共に遅くなっていますが許してください

アナログ時計(黒)
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1130位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

