スポンサーサイト


久しぶりにメイン水槽を

こんばんは~



高校生活エンジョイしててブログ放置気味にしてました(笑)



さて、今回はメイン水槽の話をちょっと




長らく受験のために放置してたメイン水槽ですが








放置前
DSC01209.jpg


放置後メンテナンス済み
DSC01279.jpg

オオウ(・。・)


あのキラキラ感は何処



特にひどいのがフィルターで内側も外側も黒ひげパラダイス('∀`)




…この際、やっちまうか




外部フィルターに変更してみようかな!?




だってほらたくさん魚がいるから水に栄養が溜まりやすいわけでしょ?



ぶっちゃけ流木とかもこのさい木酢に漬けたいし、ミクロソリウムもトリミングして



枯れた葉っぱをとったり黒ひげに侵食された根っこをどうにかしたいわけですよ


金はあるし!




…3DSと外部フィルターでなくなりそうだけど





という訳でこうご期待!
















あ、それとそれと


DSC01278.jpg


ビッグママ再び抱卵!



そしてこれを期にオトシンをメイン水槽にお引越し!




今回こそは!



ということでこうご期待!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

santakurippu : 2012/05/03 (木) 13:02:59

こんにちは。

うぅ~~んリッチですねぇ~♪
外部フィルターに交換なんですね。濾過能力が上がると。。。

またまた魚が欲しくなってきますよぉ~(笑)

黒髭退治も頑張ってくださいね!!

redbeehakase : 2012/05/05 (土) 11:36:18

こんにちはです。

外部式フィルターといったらエーハイムですかね。

高校生活楽しんでください

Solaris : 2012/05/05 (土) 14:51:16

外部フィルターに換装ですか^^
確かに外部濾過だと水質も安定できるのでいいかもしれませんね
何処のメーカー買われるのか・・・楽しみです^^v

ちびえび : 2012/05/16 (水) 19:29:14

こんばんはー

お^^
良い感じに茂ってますねー
伸びて浮いてるマツモを開いてる場所に差し込んで置けばもっと光が入っていい感じにキラキラなるかなーとは思いますがどうでしょう^^

レッドビーホントに赤いですねー
うちバンドの奴ばかりですが、そのくらい赤い奴もカワイイですね
ガッツリ増えるといいですね><b

BAGOOON! : 2012/05/18 (金) 00:29:49

返事が遅れてしまって本当、ごめんなさい><;

>santakurippuさん
お金はあるんですが手元にある文は結構使いましたね~
外部フィルターは買っちゃいました!
もちろん魚も増やしましたよ!
近々まとめて記事にします!

>redbeehakaseさん
フィルター選びのさいに参考にさせていただきました(#^.^#)
小型水槽用のはコトブキとかからも出ていたんですが
修理の際にパーツが揃いやすかったりということで…

>solarisさん
フィルターはエーハイムにしました!
…値段は結構しましたけどorz

でもやっぱり信頼性をとりましたよ!

何かと問題はありですが、そのへんは次の記事で♪

>ちびえびさん
マツモはですね~結構とっちゃったんですよ><
差し込みが何回やってもうまくいかなかったもんで…
ついカッとなってやった、反省はしてます。
それでも少しは残ってるのでそれらが伸びたら再度挑戦します!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

BAGOOON!

Author:BAGOOON!
職業 高校生
好きなもの 生き物全般
趣味 ゲーム、熱帯魚の世話

内容はほぼ熱帯魚関連です。


はじめての方でもお気軽にコメントしてください!
コメントの返信はコメント欄にて必ずします!
相互リンクも募集中です!

現在、遊び呆けていて更新、返信共に遅くなっていますが許してください

アナログ時計(黒)
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1137位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

