FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生体投入ははるか先…

どうもこんばんは!


先日セットしたソイルですがどうにも濁りが取れず


吸着ソイル足すか…ああ、お金が…


と、一人で嘆いていたところふと部屋を隅を見やると…


そうか、その手があったか!


とゆーわけで…DSC01150.jpg


水中フィルター稼働!


生体も水草もいれてないから水流は問題にならないのです!


ちなみにセット当日と比べると


DSC01148.jpg



水中フィルタースゲェ((((;゚Д゚))))!!!


1日も稼働してないのにこの透明度!


水流強いくせに濾過力イマイチだからお前はいらない子とか言ってすまんかった!!!!


今後、水中フィルターはソイルのセット時に活躍してもらうことにします。





それとは別に


調べたところ(つーか買う前に調べろ)アマゾニアソイルは硝酸やアンモニアが出まくるため


すぐに生体を入れたいなら値段が安いプラチナソイルのほうがいいとのこと…



つくづく買い物下手だなぁ俺…


少しでも生体投入できるようにする方法


またはBAGOOON!の買い物下手を解消する方法をご存知の方、コメント欄にて教えてください


P.S

DSC01152.jpg

エンドラーズベビー、成長中!


この間1匹落ちてしまいましたが残りは元気です!


大きくなあれ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ちびえび : 2011/12/14 (水) 23:13:15

こんばんは~
水中フィルター思いのほか勢い良いですよね

水草とかがある程度生えてるとグッと勢いもしんじゃうんですがエビ用だと余りいれませんよね?

早く入れる方法ですか・・・
どちらかというと低床は砂派なんでチョットわかんないですね^^
まあ、アマゾニア人気有りますしなんか長持ちするそうですし。。。いいもの買ったと思って、待ったり待つのが吉かな?と思いますよ~

・・・と思えれば取りあえず買い物上手にはなれたはずですね、、カナ?


エンドラーズベビーファイト><b

Mori : 2011/12/15 (木) 00:14:51

こんばんはー。水中フィルターなるものがあるんですねー。なるほど。
にごりはアマゾニアはたしかになかなかとれないかも。
これがマスターソイルとかならすぐに透き通るんですけどね。

アマゾニアはとってもよいソイルだと思いますから、大丈夫ですよ。
それにどのソイルも多少いろいろ出るのではと思われますので。
稼働中の飼育水を入れてバクテリアをもってくると違うと思いますよ

気になるときには、早めの水換えを

たれじろう : 2011/12/15 (木) 00:45:38

水中フィルターをなめちゃいけませんw
ウチでは必ずどこかで稼動してますw
エンドラーズベビー、ここまでくればもう大丈夫ですね。

oga : 2011/12/15 (木) 08:59:57

アマゾニアは最初の亜硝酸とアンモニアさえ越えたら最高のソイルですからね(^^)気長に待ちましょう←私は待てずに失敗しました……

ちなみに、活性炭なんかを入れると濁りや余分な養分、アンモニアや亜硝酸?等を吸収してくれますよ(^^)
養分を吸うのなら水草(農薬残留処置済み)なんかも効果ありますし、特にウィローモスを早い段階からいれておけば、成長してエビの隠れ家や餌になりますからオススメです。
私なんかは直ぐに家にあった流木にウィローモスを巻いて投げ込みましたよ(^^)

BAGOOON! : 2011/12/17 (土) 23:41:47

皆さん、たくさんの情報ありがとうございます!


>ちびえびさん
水草ですか…マツモやモスあたりは入れる予定です。

いいもの買ったと思えば買い物上手ですか、ん~なれたかもです!
とにかく待ちます!
情報どうもです!

>Moriさん
稼働中の飼育水を足すとコケだらけになりそうなので市販のバクテリアを入れているんですけど…やっぱり多少なりとも飼育水を入れたほうがいいんでしょうか?

>たれじろうさん
ソイルを使ってみて初めて水中フィルターの良さに気づきましたよ!

エンドラーズは…もう結構大きくなったので親と一緒でもOKかな?
と思ったんですけど大事をとってもうしばらく様子を見ようかと…

>ogaさん
待てないと大変なんですね…わかりました

ふ~む活性炭とウィローモスですか、ホームセンターとショップで買ってきます!
水草も余ってるのがありますし使ってみようと思います!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

BAGOOON!

Author:BAGOOON!
職業 高校生
好きなもの 生き物全般
趣味 ゲーム、熱帯魚の世話

内容はほぼ熱帯魚関連です。


はじめての方でもお気軽にコメントしてください!
コメントの返信はコメント欄にて必ずします!
相互リンクも募集中です!

現在、遊び呆けていて更新、返信共に遅くなっていますが許してください

アナログ時計(黒)
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
710位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。