FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いとお別れと…

今日の朝、我が家で一番メスっぽいジェムがなくなってしまいました…

新しくいれた魚の水合わせをしている最中にエビが何か白っぽいモノをつついているのに気がつき

取り出してみるとジェムの亡骸でした…

う、うわああああああああああん゚(゚´Д`゚)゚

最近忙しくて予備のフィルターが切れてたのに買いにいけないでいたら…こんなことに…

もっと早くフィルターを交換してたら助かっていたのかもしれないと思うとやりきれません…


ごめんよ…




さて、いきなり暗い話題で申し訳ありませんでした。

では、改めまして

今日、父親と一緒に買い物に行きついでにいつものショップにいきました!

目当ては色揚用の餌とコリドラス・ハブロススかピグミーという感じで行ったのですが入って早々に

「またジェム新しいの入ったよ。」と言われまたもやジェム選び…

来るたびにこんなことやってんなーと思いつつも色味のいい子がいたので購入決定

そして色揚用の餌も購入

ピグミーもハブロススも居ないので他になんかいないかなーと思っていると

ジェムの入っている二つ隣りの水槽に見慣れない魚が…

訪ねてみるとなかなか珍しい魚らしく、たまたま入荷したとのこと

お値段は…980円!

ムムム…うちにはいまどき小遣い帳制度というめんどくさいシステムがあるため

ここ最近月のお小遣い(5000円)をもらっていない…つまり

お財布が悲鳴を上げているのです!

ジェムと餌と合わせると…2300円くらいになってしまう…

あああ、どうしよう…

やや好みが分かれる外見なのですぐには売れないんだろうけど...ああぁっ

もういいや!

お買い上げ決定です。





色揚にとおすすめされた餌はコレ



オメガワン    スーパーカラー
OMWGA ONE   SUPER COLOR
DSC01101.jpg

すごいでしょ、オメガでワンでスーパーなフレークですよ!



中身はこんな感じ
DSC01103.jpg

ちょっとわかりにくいですがすごく赤いです、赤っていうよりもいっそピンクです。

色と名前もさることながらこの…ニオイがまたすごい…

さすがはオメガワンスーパー!(気に入った)

そして今回新しく入ったのはこの子!


ブラックラインパイプふぃss…DSC01098.jpg

(;゚Д゚)!
すいません、間違えました




ブラックラインパイプフィッシュ!
DSC01105.jpg

この細長いやつです!

いやーかわいいですね!

うちに来て

母親に「なにこの変な魚」

妹に「気持ち悪っ!」「変!可愛くない!」「スルメみたい(意味不明)」

など散々なことを言われてましたがこのクネクネした感じがなんとも言えず可愛いです。

可愛いですよね!

可愛いですよね?

お願いです!誰か可愛いって言ってやってください!

せっかく水槽に入れたのにこの言われ用ではかわいそうです…

店員さん曰く赤虫を食べる瞬間が一番可愛いらしいので明日のえさやりを楽しみにしたいと思います!


そろそろこのへんで…
では!


P.S
動画のアップ方法をご存知の方、よろしかったら教えてください!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Mori : 2011/10/03 (月) 00:09:43

ブラックパイプさんは、細っ!長っ!!
見たことないです。
買い物にいったお店はなかなかのレベルが高いですね。

色揚げ用のえさってのがあるんですねー。
あの外見なら、やっぱりにおいは強烈なんでしょうね。
臭いのは苦手なので、、、パスかなー。

うちの動画はYouTube使ってますよ。Google信者なので。
やりかたは、
1 会員登録
2 動画をパソコンに保存
3 YouTubeの管理画面から、アップロードで、その動画ファイルを指定
4 動画タイトルとかメモとかを書き入れて、アップロード完成を待つだけ

という感じでやってます。
動画の形式はけっこうなんでもアップオッケーですからやりやすいですよ。
それに再生もYouTubeは早いですしね。

BAGOOON! : 2011/10/03 (月) 01:04:29

動画のアップ方法を教えてくださり、ありがとうございます!
ブラックパイプは少し調べたらヨウジウオの仲間で或らしいことが分かりました!
次回の記事はブラックパイプについて書く予定です!
もしかしたら動画も乗るかもしれません!

にら雨(男) : 2011/10/03 (月) 22:50:47

こんばんわ
うちの方へのコメントありがとうございました。

スカジェム本当に残念ですね、小型魚は少しのミスでも
被害が大きくでることがあるので手がぬけないですね。

いいですね~新しく入れたクマ・・・・いや、パイプフィッシュ
イロモノに手を出しましたか~
この手の魚は女性陣には、まったく理解されないことがしばしば、
だがしかし、こういう魚、男は好きな人が多いはず!!
私は拍手喝采です。
実物をみたことがないので、うらやましいです。

BAGOOON! : 2011/10/05 (水) 00:17:04

ジェムは残念でした…退職で雌雄の判別はできるんですがショップだと成熟していない個体が多いので
メスだかオスだかよくわからない中で1番メスっぽかったんですよ…諦めきれないのと、悔しいのと混ざって複雑な感じです。

あのクマはいもu…なんでもないです。
パイプフィッシュの良さが分かってくれる人がいてくれて感激です!!!
泳ぎ方が実に変わった魚でして…時間がなかったので取れませんでしたがそのうちUPしたいと思います!
見ていて面白いので飽きないです。
ただ、珍しいだけに飼い方がわからないのが難点です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

BAGOOON!

Author:BAGOOON!
職業 高校生
好きなもの 生き物全般
趣味 ゲーム、熱帯魚の世話

内容はほぼ熱帯魚関連です。


はじめての方でもお気軽にコメントしてください!
コメントの返信はコメント欄にて必ずします!
相互リンクも募集中です!

現在、遊び呆けていて更新、返信共に遅くなっていますが許してください

アナログ時計(黒)
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
710位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。