FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタの集中も困りもの

タイトルにもあるとおりですが前々回ネタがないと喚いていた割にネタがたくさんありすぎても困るよねってことです。
ここ2日間で水槽に色々と変化があったのでお伝えします

1、レイアウトの変更

って書くと何か意図的に変更したみたいですが実際にはヨーロピアンクローバーが剥がれたりミクロソリウムの小さいのを引きはがしたり、クーリーローチを追いかけていたりしたら水槽の中がゴチャゴチャになってしまって
少し整えないと…と思って片付けただけです^^;
比較すると
全景

DSC01095.jpg

あれ、あんまし変わってなくね?

いやいや、ちょっと違うんですよ前は全体的に茂ってたんですが今度は水草をできる限り1箇所に集めたので
開けたポイントができたので非常に掃除がしやすいんですよ!
いやー便利ですよ!
続いては

2、新しい魚の追加
新しいっていっても新しい種類の魚を足したわけじゃないです。
じゃあ何足したんだよって感じですがちょっと前置きがありまして

自分でもきっかけはよく分からないのですがある魚にハマってしまいました。
綺麗で、小さくて、世話もしやすくて、安くて、おとなしい、そんな夢のような魚がいたのです。
それは、

DSCN0060.jpg

スカーレットジェム!
この子にはまってしまいましてね~1匹しかいなかったのに追加で3匹も入れちゃいました!
多分2ペアになってると思いますが、まだ小さいのでよくわかんないです^^;

最後に

3、ミナミオンリーの水槽の設置

はい!一番どうでもいい記事ですね!
そのままでしてミナミヌマエビをバケツから水槽…というかプラケースに移動させました!
こんなかんじです
DSC01090.jpg
右上のヒビが…
水が滴ったりはしていないのですが触ると湿ってます^^;

ほかにも正体不明のコケが生えたりクーリーローチをアベニーのいるサテライトに写したりしたのですが
写真を撮りそこねました(T_T)

写真が荒いのは俺の腕なのかそれともデジカメのモードが悪いのか…
綺麗な写真が取れる方アドバイスをお願いします!

では!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Mori : 2011/09/21 (水) 23:46:34

こんばんは。
いろいろとやっちゃったんですね。
スカーレットジェムは本当に赤々しい色ですね。こういう濃い赤の魚は飼ったことがないので、水槽にいると色が映えるんでしょうね。

ミナミだけ水槽はありですよ!
じゃんじゃん増やしちゃってください。
ミナミはひょんなことで死んでしまいますので、お気をつけて!
調子がいいとバンバンですしね。

BAGOOON! : 2011/09/22 (木) 01:07:48

ジェムは赤と白とネオンな感じのブルーがとっても綺麗ですよ!
小さいのでエンゼルとかと一緒に入れると食べられてしまいますがゴールデンハニーやビーシュリンプとは混泳できます!
ビーシュリンプの稚エビは食べられてしまいますけど…

ミナミは…未だに繁殖の兆しはありませんがめげずに頑張ります!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

BAGOOON!

Author:BAGOOON!
職業 高校生
好きなもの 生き物全般
趣味 ゲーム、熱帯魚の世話

内容はほぼ熱帯魚関連です。


はじめての方でもお気軽にコメントしてください!
コメントの返信はコメント欄にて必ずします!
相互リンクも募集中です!

現在、遊び呆けていて更新、返信共に遅くなっていますが許してください

アナログ時計(黒)
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
710位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。