

初写真!

乗せると前々回いったもののカメラを使う隙がまったくなかったので撮れずじまいだった写真…
ついにUPします!

前から見た水槽
全景
手前のミクロソリウムがでかすぎて写っていませんが後ろにナローリーフもあります。

横から見た水槽
水槽横
…バジスがボケまくってます

そして、汚い部屋

机周り
………………………自分で言うのもなんですが
汚ったな!
なんてひどい部屋なんだ
…掃除しないとなぁ。
では!

魚の追加

とりあえず予告したとおりの魚を足そうと思いました。
が、残念なことにピグマエウスもマクラータも行きつけのショップには置いてませんでした
ブリジッタエが1匹だけいたのでそれとボララス“ミクロス・レッド”を2匹購入しました
しかし…さ、さびしい!
あまりにもさびしい!水槽を賑やかにとかいっておいてなんだいこりゃ!

青森はショップが少ないです、個人店は市内に1件だけで他は全部ホームセンター、弘前とか八戸まで行けばもう少しあるのかも知れませんが遠いです。

というわけで、やっちゃいました。ネット注文!
便利ですね~楽天市場!
・ミナミヌマエビ10g
・ボララス マクラータ×10
送料、代引き手数料込みで2360円でした。
今日届くらしいので楽しみです^^
それでは!

近々…

いきなりですが魚を足します。
急に何言ってんだこいつって感じですが足すったら足します!

足すことを決定した魚はこちら!
ボララス ブジッタエ
ボララス・ブリジッタエ
ボララス マクラータ
ボララス・マクラータ
コリドラス ハブロースス
コリドラス・ハブロースス
以上です^^;
何で急にこんなことを言い出したかというと水槽に赤い色がほしいからです!
スカーレットジェムもきれいな色なのですが1匹ではさびしいし、喧嘩をするから2匹入れるのは難しいし…
というわけなのです!
え?じゃなんでハブロースス入れるの?
と思ったでしょう!(おそらく)唯一の読者であるキッコロさんそう思ったでしょう!
カワイイからに決まってるじゃないですか!
やっぱりマスコットとしてほしいんですよ、はでなドジョウとうるさくてデカイパンダ模様以外にも。
というわけで次回は初の水槽写真をUPするかもしれません!
お楽しみに~(している人が0である確率は非常に高いけd)

大分前ですが

アベニー×3を泣く泣く隔離しました。
泣くぐらいだったら隔離すんじゃねーよって感じですが別に隔離自体が悲しいわけではなく。
隔離に使った費用
サテライトL×1 ¥約1800
エアチューブミニ×1 ¥155
e-AIR1000S ¥977
水槽がさびしくなったので購入したバジス・バジス×2 ¥400

合計、3332円!

ぎゃ嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああ

とういうわけでして…

色々あって現在(8/14)飼育している生き物は
水生生物
水槽1縦×20 横×30 高さ×30
スカーレットジェム×1
バジスバジス×2
ゴールデンハニードワーフグラミー×4
バンブルビーゴビー×1
クーリーローチ×1
コリドラスパンダ×1
石巻貝×3
レッドラムズホーン×4
レッドラムズホーンの卵×結構
ミナミヌマエビ×5 (バジスに食われた可能性があるため)生死不明

水槽2
アベニー×3
ヤマトヌマエビ×1
石巻貝×3

水槽3
本来おれのではないはずなのに何故か俺が世話することになっている金魚すくいの景品だったでかめの金魚×1
石巻貝×3

100円ショップで買ったボトルに水とアナカリス詰めたもの
レッドラムズホーンの稚貝×たくさん
レッドラムズホーンの卵×(確認できた限りでは)2
ミズミミズ?、カイミジンコ?、(もしかしたら)プラナリア?、その他よく分からない気持ちの悪い生き物たち×半端なく大量
陸生生物
妹的なもの×1
以上です^^;
最後のはともかく水槽1にもう少し何か足そうかな~と思っているのですがなにぶん水槽が小さくて-_-;
足すとしたらアフリカンランプアイとレッドハニードワーフグラミーとどっちにするかで悩んでます。

プロフィール

BAGOOON!

Author:BAGOOON!
職業 高校生
好きなもの 生き物全般
趣味 ゲーム、熱帯魚の世話

内容はほぼ熱帯魚関連です。


はじめての方でもお気軽にコメントしてください!
コメントの返信はコメント欄にて必ずします!
相互リンクも募集中です!

現在、遊び呆けていて更新、返信共に遅くなっていますが許してください

アナログ時計(黒)
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
700位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

